ガングリオン(゜゜)

皆さんこんにちは!
最近暖かくなってきたのはいいのですが、
季節の変わり目のせいか不調を感じてらっしゃる方が多いです(>_<;)

そんな不調を感じていた中の1人、私(゜゜)
どこが不調かって??

足(◎_◎)

正確には左足の親指付け根。

元々外反母趾で親指の付け根が内側に飛び出し気味なのですが、
その飛び出している骨の下にポッコリ何かが…。
(お見苦しい足&分かりづらくてすいません(><;))

1ヶ月ほど前から違和感を感じていたのですが、
数週間前ついに痛みに変わりました…。

それが圧迫されると痛いらしく靴を履くのも痛くなってしまい、
つま先につっかけて歩かなきゃいけない始末(*_*)

いつか治るだろう精神の私は痛いが
病院に行こうかどうかとっても悩んでいました。(笑)

医療関係のお仕事をされているお客様に相談したら、
痛いなら早めに行った方がいいと後押しされてついに病院に!!
(相談に乗って頂きありがとうございました!!)

そうじゃなかろうかと思っていたら案の定ガングリオンでした(>_<)

注射器で中の液体を吸い取り、
その後指でむぎゅーーーーーッと搾って終了(゜o゜)
ガングリオンの痛みより、処置&その後が痛かったです。(笑)

でも翌日になるとまだポッコリ感はあるものの、
痛みも引いて出血も止まり良い感じ♪

ガングリオンの原因は分かっていないそうなのですが、
旅行後から足に違和感があったので
歩きすぎじゃないの?と母に言われました(^。^;)

皆さまもただのポッコリ、されどポッコリ!
痛みがでる前に早めに病院に行って下さいね~(゜▽゜)

nicoca MIKA