冬の始まり

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

岩手山にも、初冠雪。

今年は昨年より23日も、遅かったとのこと。

晩秋と言えども、東北各地、冬が少しずつ始まりましたね。


私にとっては、盛岡3度めの冬。

昨年は雪に泣かされましたが、今年の雪模様は、いったいどうなるのかなぁ…
とても、気になるところです(@_@;)

ここのところ、西高東低の冬型の気圧配置。
その天気図を頬で感じます…風にも冬の感触です☆冷たい☆≡(>。<)

初冠雪をめどにユニクロのウルトラライトダウン、手袋を着用。防寒し始めました。

これからの寒い時期、お身体を冷やさないように、出来るだけ首や手首、足首を温めるのがおすすめです。
手首にはハンドウォーマー、足にはレッグウォーマー、首にはストール、マフラー等を♪
冬の小物は可愛いものがたくさん出ているので、お気に入りのものを見つけるのも楽しいかと思います(o^-^o)

お仕事で、制服のある方は中々着用しにくいと思いますが、ご自宅で寛ぐ時に、お試しくださいね☆

そして、出来るだけ湯船に使って温まるようにして、ご自分のお身体を労ってあげてくださいね~☆

にこかでは、ドイツのブランド『フリューメスナー』のバスソルトもおすすめしております♪

ミネラル豊富な死海の塩にハーブやホホバオイル、サフランエキス配合。しっとりポカポカなバスタイムをお楽しみくださいね♪

お友だちのプレゼントにもおすすめです(^_-)-☆

まだまだ寒さ序の口ですが、今年の冬も、暖かくしてお過ごしくださいね~☆


Sachiko 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F