1週間☆大移動の旅♪

※とって~も長文です(´`)
皆様こんにちは♪
寒さも日増しに強くなってきましたが、
寒さで葉っぱが色付いて紅葉の秋、行楽の秋ですね(^V^)
先日1週間お休みを頂いて、行楽の秋を楽しんで参りました♪
私の旅行というとスケジュールをみっちみちに立てるのが常…。
今回も歩け歩けの大移動の旅でした(´V`)
まずは外せないディズニー☆
今回も夜行バスで朝イチです!!
丁度ハロウィン時期だったので今回は万全に仮装準備!!
人生初仮装でした\(^o^)/
某人魚姫の町娘バージョンを…。
頭の形が悪いせいか、途中でウィッグが痒いし外れる(゜゜;;)
他の仮装してる方々を尊敬のまなざしで見る私でした。(笑)
パレードもプロジェクションマッピングも見て大満足☆
そしてそこからが今回の1番の難所だと思われたところ…。
泊まらず夜行バスUSJ\(^o^)/
歩き詰めの足でしたが何とか到着!
USJでももちろんハロウィン、もちろん仮装☆
こちらは仮装と呼んでいいのか微妙ですが、
初の全身黒尽くめのゴスロリを着てみました(゜V゜)
そして!!
ゾンビメイクもキャストさんにやって頂きました♪
(大きな声では言えませんがとっても高い。笑)
傷のリアリティが半端なく、一緒に居た友達もビックリ\(◎o◎)/
なかなか特殊メイクをやってもらう機会はないので、
やってもらえてよかったです!
ゾンビ引地の夜はUSJのゾンビたちに混じって徘徊しました。(笑)
USJで1番楽しみにしていたのは初のミニオンエリア☆
ミニオン、好きなんですよね~(*^O^*)
丁度よくケビンに会えて一緒に写真を撮ってもらいました♪
可愛かった…。
ですがもうさすがに休息なしの体はヘトヘト…。
この日はぐっすり気絶するように眠りました。(笑)
翌日は友人と大阪見物♪
まずはミーハー引地が食べたかった物を食べに…!
ロールアイス!!

目の前であの念願のクルクルアイスが

綺麗に出来上がって行くのを見て感動☆

 

そして御値段を見て驚愕☆

流行りものって高~い(^ω^)笑

ですが念願のアイスが食べられてこれもまた大満足の私でした♪

 

お昼頃にはお好み焼きにたこ焼きに、串揚げ、すじ煮と、

美味しい物でお腹がパンパンに\(^o^)/

食い倒れ最高♪(笑)

 

翌日からは2日間1人旅!

韓国の食べ物に未だハマっている私。

鶴橋に行って韓国の屋台のような雰囲気を味わいつつ、

またまた美味しい物を食べ歩き(>▽<)

トッポギに始まり、チヂミにホットク、ヤンニョムチキン!

 

新大久保で食べたようなホットドックも食べたかったのですが、

土曜ということもあり長蛇の列…(◎◎)

キンパを買って泣く泣く諦めました…。

 

その後はずーっと気になっていたバブルワッフルのお店に♪

そしたらなんと…催事のためにお店が休み(ToT)

5キロくらいありそうな荷物を背負って20分も歩いたのに…。

今回の旅行で1番心が折れました。(笑)

 

ですがここで諦めないのが私!!

わざわざ催事まで行きました。(笑)

そして1時間並んだ末にコチラ☆

今見ても美味しそ~(>V<*)
もっちりパリッと焼けているワッフルに、

アイスやらクリームやらフルーツがどっさり☆

とっても美味しかったです♪

 

この移動に時間がかかって危うく入園できない所でしたが、

大阪万博公園にも行ってきました!

とくに何をしたかった訳ではないのですが、

太陽の塔が見てみたかった私(´V`)
お土産に小さい太陽の塔の置物を買って帰ってきましたよ。(笑)

 

その後は大きなお風呂屋さんでまったりのんびり♪

夜にはまたまた夜行バスに乗り今度は広島へ!!!

 

この旅行の発端は友人が広島に長期出張で行っているのに

便乗しようということだったのですが、

何がどうなったかこんなに大移動になっていました。(笑)

 

朝の6時に東福山に着き、それから尾道へ♪

朝日を見ながら朝ご飯を食べ栄養補給(^o^)

腹が減っては戦が出来ぬので!!(笑)

腹ごしらえが済んだらお寺に参拝に!

 

尾道はお寺がたくさんあります!

ただ坂道がいっぱいで覚悟して行ったのですが、

お寺を巡って歩くのが大変でした(ToT)

 

そんな疲労の引地に可愛い癒しが♪

お寺で飼われている猫ちゃんなのでしょうか?

 

擦り寄ってきて座るとお膝に上ってスヤスヤ…。

か、かわいすぎる…!!!

しばし猫ちゃんと戯れて心の栄養補給☆

 

しっかりチャージした所で次のお寺へ!

次に向かったのが尾道ではとっても有名な千光寺!

山の上にあるのでロープウェイで向かいます♪

 

そこから見える景色がまた綺麗でした☆

運良くお天気に恵まれたのでピカピカの海に

遠くのしまなみ街道まで見えました(^^)

 

さらに運良く、その日はお坊さんが来て護摩をお焚き上げを

してくれる月に1回の日だったようで、

せっかくなので私も護摩を書かせて頂きました!

たくさんの人が御堂?に集まっていてちょっと緊張しましたが、

周りの方々がとっても親切にしてくれてありがたかったです(>_<)

 

お焚き上げの最中、久々に正座をしたのですが

痺れて足が取れるかと思いました。(笑)

 

尾道にも名物がたくさんあって尾道ラーメンにはっさく大福、

レモンのお菓子に可愛いお菓子屋さん♪

歩きに歩いていっぱい食べました(´ω`*)

(どこに行っても食べてばっかり!笑)

 

翌日は友人と合流して宮島観光♪

初の厳島神社でした(^^)

ろかい船に乗ってあの鳥居の間を通過もしました!

思っていた以上に大きくてビックリ\(◎o◎)/

 

1つ残念だったのが無許可の漁船が

鳥居をくぐったりして景観が台無しになっていた所…。

大事な日本の遺産!

ルールを守って欲しい(>_<。)

自分もマナーを守って旅行をしようと心を新たにしました(゜゜)

 

宮島には鹿がいっぱい☆

奈良ほどではないですが、

いつも視界のどこかしらにはいる鹿ちゃん(´ω`*)

動物好きの私としては嬉しい島!!

 

ですが持っていたお土産が入った紙袋を

むしゃむし食べられて大変なことに!

可愛さ差し引いてプラマイゼロで…(笑)

 

それからご飯も美味し~…。

広島といったら牡蠣!宮島といったら穴子!!

 

牡蠣ご飯と穴子ご飯を友達とシェアして食べましたが

どっちも甲乙つけ難く美味しくて美味しくて…。

今回の旅行の1番美味しかったご飯でした(*^▽^*)

 

広島の世界遺産、厳島神社を見たら次はもちろん原爆ドーム!

間近で見ると迫力がありますね…。

太い鉄の柱がひしゃげていたりすごい力だったのを知りました。

もう二度と戦争が起きないことを祈るばかりです(>_<。)

 

原爆ドームを見に行った日は1人ぶらり旅の日だったので、

資料館に入る勇気が出ず原爆ドームを見て

お祈りをして平和記念公園を散策してきました(>_<)

 

長かった旅行も原爆ドームで最後!

その後はお土産をたくさん買って、

広島のお魚が乗った海鮮丼を食べ、

宮島産イチジクがたっぷり入ったアイスパフェまで食べて

(ギリギリまで食べる!笑)

むくみ放題疲れ放題で岩手に帰還しました(´V`)

 

この旅行で歩いた歩数が驚きの155,983歩!

平均で1日20,000歩以上歩いております!!

足首周りが腫れてふくらはぎには小さい謎の内出血がポチポチと…。

足の裏には血豆が数個出来ました…。(笑)

 

気力引地は疲れても痛くても気力で歩くので、

体が付いて行かず負傷していきます。(笑)

もうそろそろいいお歳になってきたので、

体のことを考えた旅行を次回からしたいと思います(゜▽゜)

 

写真も載せておくのでぜひ見てみて下さいね~♪

長々と読んでいただいてありがとうございました(^V^)

 

nicoca MIKA