秋の味覚と秋晴れの海♪

皆さんこんにちは♪
最近は台風も落ち着き気持ちのいいお天気が続いていますね(^^)

先日実家に帰った際、浄土ヶ浜に寄ったのですが、
秋晴れで海底まで透き通っていてとっても綺麗でした☆

波がピカピカキラキラ~\(◎o◎)/

レストハウスに行ったらいかせんべいソフトという物が!!
今まで見たことがなかったので即購入♪

イケメンのお兄さんが作ってくれました!(笑)

お味も美味しい(´V`*)
塩ソフトに近いお味なのですが、
塩ほど強くなく甘みもありで飽きずに食べられました♪

ソフトも美味しかったですが秋の味覚といったら…!!
こちら!
松茸~~(*^O^*)

こういう時は田舎最高~☆
ホイル焼きと松茸がごっそり入った茶碗蒸し!
美味しくペロリと頂きました(*^V^*)

そしてそして、松茸に次ぐ秋の味覚といえば秋刀魚!
母お手製のすり身汁も一緒にペロリ~♪

秋刀魚の旨みがお野菜にも染み染みで美味し~(^O^)

昨年は秋刀魚が不漁で食べられなかったので久々!
今年の秋刀魚は割りと太くてお味も良いらしいので
今度は塩焼きも食べたいな~♪

目もお腹も秋に満たされた帰省でした\(^o^)/

nicoca MIKA




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    川邊優樹 (日曜日, 14 10月 2018 07:35)

    美香さんおはようございます(о´∀`о)❣️朝晩すっかり秋ですが、風邪等引いていませんか?浄土ケ浜も松茸もお母様の手料理も羨ましいです(*>∀<*)❣️
    私は昨日の誕生日はミスチルライブで(Facebookに投稿中(笑))で久々4列目‼️という快挙で感動感激でした�✨ミスチルはいちまで経っても色褪せないバンドです❣️12月のSMAP二人の舞台は落選続きで泣いてますが�⤵️
    皆さん風邪等引かないよう気を付けて下さいね。birthdayお葉書も有難うございました❣️疲れもピークなので行かなくちゃ‼️とは思っているんですがなかなか…ですいません!Σ(×_×;)!逢える日を楽しみにしてますね��