鳴子温泉☆にわかこけ女(笑)

皆さん、こんにちは~(о´V`о)
今日から、9月ですね。
日も少しずつ短くなり、夜には心地よい虫の音が聞こえてきます。

そして、
食欲の秋、芸術の秋等々、秋ならでの楽しみを堪能できる季節♪楽しみがいっぱいですね♪

秋といえば、温泉地もまた、紅葉が見所を迎えますね。
先日、日帰りですが、初めて『鳴子温泉』を訪れました。 

むか~し、従妹からお土産にここの『こけし』をもらったことしかなく、当時は関東にいたので、鳴子温泉はとっても遠い温泉地でした…

近年、『こけし女子』によって『こけし』が密かなブームを呼んでいることは、テレビでは知ってはいたのですが、『ふ~ん、そうなんだぁ』位に受け止めていました。

…しか~し、鳴子温泉を訪れるや否や、至るところにこけしのオンパレード☆
その愛らしさに、私のハートも射ぬかれてしまいました( ☆∀☆)
『にわかこけ女』の誕生です☆

こけし店も、渋い外観☆中に入ると、スタンダードのこけしちゃんから、今風こけしちゃんまで、様々なグッズがあり、もうハートは乙女度久々にアップです☆

その愛らしさに財布の紐は、緩みっぱなし…(*_*;
こけしちゃんはスタンダードタイプ、キーホルダー、ポストカード、トートバッグを購入しちゃいました。買い物に夢中で、画像取り忘れ・・・(*_*;


想定外の出費(笑)でしたが、いやもう、これは可愛いので、押さえることは不可能(笑)楽しいお買い物でした♪

こけしちゃんのことばかり書いてしまいましたが、温泉はどうか?というと、いやぁ、これまたいいお湯でした~(*´ω`*)
こけし店の女将さんから教わった『滝の湯』にいきました。

地元の『滝の湯保存会』さんが管理している共同浴場。入湯料、なんと150円☆
熱めとぬるめの湯船の二つのみ。これまた、渋~い温泉。

と~ってもよかった(о´∀`о)また、行きたいです。
温泉番付では、東の横綱らしいです!!
さすが~☆

街中には無料で、足浴や手浴のみも出来る場所があったりと、散策の楽しみが尽きません♪

こけしの愛らしさと本当にいいお湯、鳴子温泉。
紅葉の季節に、また、行きたいなぁ~(о´∀`о)♪

nicoca SACHIKO