カモミール

このところ、肌寒い日が続きますが、
皆様、体調は崩されておりませんか?

少しずつ、にこかの仕事にも慣れてきました渡邉です(о´∀`о)


にこかの玄関脇では、さまざまなハーブが皆様をお出迎えしておりますが、
今日は、そのなかでも、これから見頃なカモミールをご紹介します♪

私の初出勤時は、まだまだ、小さなつぼみの状態だったカモミール。


我が家でも、プランターで育てておりますが、こちらは既に満開☆
 

にこかのカモミールは、我が家のものより、ゆっくりペース。

朝の入店前に、成長状況を楽しみにしておりました。


ここのところ、気温も低く、太陽の光もイマイチ…(;´д`)


でしたが、日に日に少しずつ、つぼみは膨らみ、色は青いのですが、カモミールのお花の形状が♪

今、思えば、毎朝画像をとっておけば良かったなぁと後悔f(^_^;)
唯一、撮った昨日(6/15)はコチラ☆

1日の内、朝と夕方で、成長具合にばっちり変化が見られます。

まさに、『成長期』‼
すごいなぁ!生きてるのだなぁ…と改めて感動します(*^_^*)

この様子だとあと2~3日もすれば、黄色と白の可憐で優しい花で、皆様をお出迎え出来そうです♪



サロンの扉を開ける前、よろしかったら、お足元のカモミールもご覧くださいね。


ココロもほんのり潤います♪



☆追記☆

それに反して、我が家のカモミールは、もうピークを過ぎてしまいました。寂しい…(ToT)

でも、サロンは、これからが楽しみです♪
nicoca Sachiko
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F