街中ハーブ

 

こんにちは~(*´)

 

 

 

昨夜の雷、ビックリしましたね(@_@)

 

 

 

でも布団に入ったら、ぐっすり熟睡してしまったわたなべです。

 

 

 

 

 

街中を散策していて、思わぬところにハーブが生えているのをみると、嬉しくなります。

 

 

 

ご自宅の庭にキレイにハーブを植えている方も多く、素敵だなぁと思います。

 

 

 

我が家はマンション所以、ハーブのお庭は作れない(いや、それ以前に面倒くさがりやなのでf(^_^;))ので、ご自宅ハーブガーデニングなさってる方々を本当に尊敬してしまいます。

 

 

 

そんなお庭のハーブ以外にも、最近は、歩道にも、ハーブが植えてある場所があり、散策の楽しみが増えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと目をやると、皆さんの回りにも、知ってるハーブが身近に生息していると思います。

 

 

 

そのハーブの葉っぱや花に触れて、その香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ちょっとしたことですが、その香りでリラックスやリフレッシュできますよ♪

 

 

 

お試しくださいね(*´)

 

☆開運橋の下の遊歩道は今、薔薇が見頃です♪

 

 

nicoca Sachiko

 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F