東北絆まつり

 

入社して1週間が経ちました

 

 

 

まだまだ、青いわたなべです(^o^;)

 

 

 

昨日、今日と盛岡では『東北絆まつり』が開催され、来場者は両日で約30万人とのこと!Σ(;)

 

 

 

今日は陽射しも熱いが、人の熱気で更にヒートアップの盛岡です。

 

 

 

この熱いまつりを見たかったのですが、残念ながら、両日とも見ることができません…

 

 

 

ただ、通勤途中に県庁前を通るので、おまつりの準備している様子を見て密かに楽しんでおります♪

 

 

 

青森ねぶたにはねとの方や、ミスさんさ、待機中の盛岡の山車、秋田の竿灯、福島のわらじ(本当にデカイ!)等々も見ることが出来て嬉かったです

 

 

 

おまちり気分をちょこっと味わえました♪

 

 

まつりの模様は、夜のニュースで楽しみたいと思います(*^_^*)

 

 

nicoca Sachiko

 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F